よくあるご質問

皆様から寄せられた、よくあるご質問やお問い合わせにお答えしております。該当する質問を選択されますと、回答が表示されます。
こちらのページに掲載されていないご質問やお問い合わせにつきましては、お手数をおかけいたしますが、劇場へ直接お問い合わせください。
営業時間について教えてください

劇場ごとに異なります。また時期により変動いたしますので、劇場へお問い合わせください。

定休日はありますか?

定休日はございません。ただし、施設・設備点検等で休館させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
台風の影響などで営業時間が変動する場合もございます。その際は劇場へお問い合わせください。

立ち見はできますか?

完全入替制となっており、各館座席分しかチケットを販売いたしませんので、お立ち見はできません。

同じ映画を2回続けて見られますか?

完全入替制となっており、各回毎に上映が終了しましたら、お客様全員にご退出いただき、清掃終了後、次回のお客様にご入場いただいております。
また、途中からご覧になった場合、見逃した部分を次回、もしくは別の日にご鑑賞いただくことはできませんので、予めご了承ください。

劇場内で飲食はできますか?

当劇場の売店でご購入いただいた商品のみ、劇場内にはお持ち込みいただけます。それ以外の飲食物の持ち込みは、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

明日のチケットを今日買えますか?

はい、窓口・券売機またはオンラインにて2日前から購入が可能です。

学割・前売券(学生)を利用の際に証明が必要ですか?

必要となります。チケットご購入、または劇場入口にて、生徒手帳、学生証等をご提示ください。

シニア料金は年齢の証明等が必要ですか?

年齢を確認させていただく場合がございます。

映画鑑賞券(前売券・全国券・その他の券種等)を持っています。どうすればいいですか?

映画をご覧になるには、チケットボックスにて時間と作品の指定された当日券との交換をお願いいたします。
映画鑑賞券だけでは直接ご入場いただけませんのでご注意ください。

R15+、R18+、PG12とはなんですか?

映画倫理委員会(映倫)によって定められた映画区分になります。
PG= Parents Guidance(観覧には親または保護者の助言・指導が必要)
R= Restricted(制限されるの略)
G=どなたでもご覧いただけます。
PG12 小学生には助言、指導が必要です。
R15+ 15歳以上はご覧いただけます。
R18+ 18歳以上はご覧いただけます。

映画料金は何歳から必要ですか?

3歳のお子様から必要になります(作品によっては2歳から料金がかかる場合もございます)。3歳未満のお子様につきましては、保護者の膝の上でご鑑賞の場合は料金をいただいておりませんが、座席をご利用の場合は幼児料金をいただいております。
※ただし、3歳未満入場可の作品に限ります。

プレゼント用のチケットはありますか?

売店ボックスにてギフト用のチケットを販売しております。

前売券は販売していますか?

作品によって販売の有無が変わりますので、詳しくは劇場へお問い合わせください。

補聴システムはありますか?

補聴システムはアプリにてご利用いただけます。
※【HELLO! MOVIEアプリ】対応作品に限ります。
https://hellomovie.info/

車椅子で利用できますか?

一部劇場を除く各劇場にスロープ、車椅子スペースがございます。また、館内に車椅子のお客様専用のトイレもご用意しております。尚、車椅子スペースには限りがありますので、詳しくは劇場までお問い合わせください。

チャイルドシートはありますか?

一部の劇場を除き、ご用意しております。ご不明な点は各劇場スタッフまでお問い合わせください。

子供だけでの映画鑑賞は可能ですか?

ご鑑賞いただけます。ただし、幼児(小学校就学前のお子様)だけでの鑑賞は安全面を考慮し、ご遠慮いただいております。但し、上映終了時間が22時を過ぎる回には、18歳未満の方のみのご入場はお断りしております。

18歳未満(高校生)の入場制限について

沖縄県青少年保護育成条例に則り、上映終了時間が22時を過ぎる回には、18歳未満(高校生)の方のみの入場はお断りしております。
顔写真入りの身分証明書の提示をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。

劇場へは何分前から入場できますか?

上映開始時間の15~20分前に劇場内へご案内いたします。

今上映している映画は、いつまでやっているの?

上映期間は上映劇場や作品によって異なります。
詳しくは劇場までお問い合わせいただくか、各館のスケジュールをご確認いただけますようお願いいたします。

同伴者に対する割引や特典もありますか?

会員価格およびポイントの利⽤による割引購⼊、その他の特典をご利⽤いただけるのは、会員様ご本⼈のみとなります。

ポイントは幾らにつき何ポイント付きますか?

購入20円につき1ポイントが付与されます。※但し、ライブビューイングや一部特別興行及び、前売り券、ギフト券はポイント付与の対象外となります。

ポイントの後付は出来ますか?

出来ません。購入時に必ずメンバーズカード(または会員QRコード)をご提示ください。

無料鑑賞券利用時もポイントは付きますか?

無料鑑賞券のご利用時はポイントは付きません。また同一会計で先に有料券を購入された場合は、ポイントは付与されますが、その後、無料鑑賞をご利用いただくことが出来ません。

劇場で購入した前売券のポイントはいつ付きますか?

前売券は当日券と交換される際(発券時)、ポイントが付与されます。

ポイントで何と交換できますか?

ポイントが貯まりますと、300ポイントと交換でお⼀⼈様1,000円で映画をご覧いただけます。また、1,000ポイントの場合は、お⼀⼈様無料でご覧いただけます。
※ただし、ご利用頂けるのは、会員の方のみとなります。

ポイント無料鑑賞はどの劇場でも使えますか?

ポイント無料鑑賞は、スターシアターズが運営する劇場でご利用いただけます。

クーポンとは何ですか?

スターシアターズの劇場窓口でご提示いただくと割引にて、ご覧いただけるクーポンです。マイページにログインし、ご確認ください。

各種クーポンの有効期限はありますか?

各種クーポン券によって異なります。クーポン券の有効期限をご確認ください。有効期限が過ぎますとクーポンは失効いたします。

各種クーポンを複数枚使えますか?

1上映回、会員様1枚限りとなりますので、同一上映回で複数のクーポンのご利用いただけません。

各種クーポンと他の割引との併用は出来ますか?

ご利用いただけません。

駐車場は無料? 閉館時間は?

【シネマQ】
サンエー那覇メインプレイスの⽴体駐⾞場がご利⽤いただけます。
那覇メインプレイス館内は、23時にて閉館になります。お⾞でお越しのお客様はご注意ください。

【シネマライカム】
イオンモール沖縄ライカムの無料駐⾞場がご利⽤いただけます。

【ミハマ7プレックス】
ミハマ7プレックスは、映画館正面向かいにあります無料の北谷町公共駐車場がご利用いただけます。

【サザンプレックス】
サザンプレックス敷地内の無料駐⾞場がご利⽤いただけます。また、満⾞の場合は、イオン南⾵原店1Fの平⾯駐⾞場がご利⽤いただけま す。詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

【シネマパレット】
無料駐車場はございません。パレットくもじ有料駐車場または、周辺駐車場をご利用下さい。

【シネマプラザハウス】
プラザハウスショッピングセンターの無料駐車場がご利用いただけます。

身障者用トイレはありますか?

シネコン全館に設置しております。シネマパレットとシネマプラザハウスは、施設内の身障者用トイレをご利用ください。詳しくは、各館施設マップをご確認くだ さい。